カレーパーティー(*^▽^*)

こんにちは、鶴間事業所です。

梅雨が明け、向日葵の花が咲き始め、

いよいよ夏本番と言う感じですね。

 

鶴間事業所では、6月末にプランターで育てたじゃがいもが収穫出来たので、

皆でカレーを作り「カレーパーティー」をしました(^-^)

 

じゃがいもの収穫の様子

 

収穫したじゃがいもの一部をご紹介します(^-^)

左から、シェリー、アンデスレッド、シャドウクイーン(中身も紫いろ)です。

    

 

野菜を切ったり、煮込んだり、カレールーを入れたり・・・分担して楽しくカレーを作りました。

 

         

じゃがいもの皮を包丁で器用に剥いてくれました。    手慣れた様子で人参を切ってくれました。

 

     

炒めて~煮込む担当してくれました。          ルーを入れて仕上げをしてくれました。

 

「美味しく出来ると良いね~」「美味しそう♪」「お腹空いたねー」と賑やかに調理してくれていました。

今回、調理を担当してくれたのはサービス管理責任者です。

皆さんと楽しく、美味しいカレーを作ってくれました。

 

    

カレーをよそってもらって(^-^)           デザートのスモモとお花を盛り付け♪

 

     

いただきま~す(^O^)/                黙食を守りながら、楽しく食事中🍴

 

        

職員も一緒に、和やかに食事をする事ができました。  ほとんどの利用者さんが美味しくて「おかわり」しました。

 

コロナの影響で外出が出来なかったりする中、

対面で会話を楽しみながら…とは行きませんでしたが、

感染対策に留意しながら、利用者さんと笑顔でいられる時間を一緒に過ごすことが出来て嬉しく思います。

 

「お仕事の後にみんなで食べると嬉しいです」の言葉や、

「楽しかった」「ありがとう」と帰って行く姿にほっこりする気持ちになり、

また、みんなで食事会を定期的に行っていきたいと思いました。

 

こんな風に明るく元気な毎日を過ごしている鶴間事業所に、1度見学へ来ていただけたら嬉しいです。

利用者さん、スタッフ一同、お待ちしています。