「コラボ商品」と「利用者さんのお誕生日♪」

こんにちは!

鶴間事業所です。

 

もう少しで七夕ですね。

七夕といえば、彦星様と織姫様が1年に一度再会できる特別な日ですね。

コロナ禍となり長い年月が過ぎ、高齢の両親や基礎疾患をお持ちの方など

大切な人への配慮などでしかたなく会えなくなっている方が多いと思います。

これから少しずつ感染症が終息していき、

今まで会えていなかった人への再会が増えていきますように…

と利用者・職員一同で願いを込めて制作してみました。

 

上溝事業所のイケメンガーデナーより頂いた竹を土台に、

伊勢原事業所制作の星形とハート型のピックをはめ込み、

彦星様と織姫様にたとえて、真ん中に天の川をイメージして作成したコラボ商品です。

 

 

☆☆☆

話は変わりますが、先日は利用者のMさんのお誕生日でした(^^♪

 

Mさんには内緒で、事前に利用者さんと職員たちで何を誕生日プレゼントに渡すかを話し合い、

Mさんがガーデニング作業で留守の間に、こっそりプレゼントを準備しました。

 

Mさんが日ごろから一生懸命磨いてくれていた枝の輪切りに、

焼きペンで名前を入れてキーホルダーを作り、

「Mさん、喜んでくれるといいね~!」とみんなで話しながらラッピング。

 

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖そして誕生日の朝礼で、Mさんにサプライズでプレゼント˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

Mさん、喜んでくれました~(*^▽^*

顔写真の詳細はぼやかしていますが、みなさんの笑顔が眩しいです✨

 

鶴間事業所、いつも暖かく、笑顔あふれるハートフルな事業所です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

現在、利用者さんを募集中です。私たちと一緒に働きませんか?

お問い合わせ、見学、いつでもお待ちしております!