1月22日 クラフト販売会のご案内

こんにちは。レインツリー上溝事業所の川合です。

少し遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

上溝事業所の畑では秋じゃが芋を収穫しました。

今期は、初霜が遅く、しっかりとした大きな芋を育てる事が出来ました。美味しそうなジャガイモが取れました。見て下さい!!

なんと、握りこぶしより大きい芋がごろごろ取れました!

秋じゃがは一般的に煮物・カレー・汁物に相性がいいとされているそうです。

上溝事業所では、去年の開所最終日の12月29日に年越し豚汁パーティーを開催しました。感染対策のため、手洗いはもちろん、消毒もして万全の対策を持って開催いたしました。畑で収穫したジャガイモはじゃがバターに、大根人参は豚汁にしていただきました。

豚汁は、利用者様から「おいしい!」と大評判でした。じゃがバターは、

ホカホカのじゃがいもを目当てにお代わりを希望される方も、きちんと感染対策のため前の方と距離を保って並んでいました。

また、「大勢でわいわい作ること、って良いですね~」と、しみじみとした感想もいただき、作業中とは違う利用者さんの一面もみられた楽しい活動でした。

大好評の中で幕を閉じた年越し豚汁パーティーでした~。

 

最後に・・・

今月1月22日に製品販売会とクラフト体験会を上溝事業所で実施します!!

是非とも足をお運びください!!


PDFはこちらをクリック