涙・涙の送別会!お菓子付き

日に日に秋が深まり始めてきていますね。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか…?

こんにちは!伊勢原事業所です。

 

事業所内ではハロウィン用やクリスマス商品の製作に向けて、忙しい毎日ですが楽しく過ごしています。

伊勢原農園でもコスモスや数珠玉・ケイトウ・千日紅の収穫など、秋を感じながら作業にあたっています。

そんな中、みんな大好きだったクラフト担当スタッフのⅯさんが他の事業所へ移動する事とになりました。利用者さん一人一人の能力を見つけ出し、向上心を引き出す支援のできるⅯさんと最後の思い出作りにお茶会を開く事になりました。

日頃からⅯさんと関わりが多かった(困らせる事)2名の利用者さんが感謝の気持ちを込めながらお菓子の準備をし、

皆さんが喜んでいただける様なお菓子を準備する事ができました!!

Ⅿさんを囲みながら、楽しかった思い出話を語いながら素敵な時間を過ごす事ができました!

スタッフ、ご利用者さん共にとても愛されていたⅯさん。皆様とハイタッチで別れ、中には泣き出して抱き合わせて別れをしのぐ利用者さんもおりました。

これからもⅯさんらしく、クラフト製作作業や新しい商品の開発、より良い支援へ向けて頑張ってくださいね!

ちなみに面白いインスタをいつも作ってくれてありがとうございます(^^♪

興味ある方は「雨の木」のインスタグラムもぜひご覧下さい!