種から育てる

すっかり春らしくなってきました。

桜の開花予想も来週に。春が早く訪れそうです。

 

レインツリーの農園では、種から育てた帝王貝細工がかわいい苗になっています。

この苗がいろんな季節を乗り越えて、綺麗なお花を咲かせてくれます。

そして、摘み取ったお花をドライにし、こんな風に

ドライフラワーになってお部屋を彩ったり、かわいいリースになったりします。

このリースは簡単に色褪せたりせずに、1年くらいは持ちます。

 

種も全部苗になるわけではなく…

いくつかの種は芽も出なかったり、最初は水やりしたりなど手がかかり、おひさまの当たらないじめじめした梅雨時期や、台風の時期を乗り越えていきます。

人生みたいですね!!笑

そして綺麗なお花を咲かせた後も長く人々の癒しになるのはすごいですね。

今年も成長を見守りつつ、どんなお花になるか楽しみに育てていきたいと思います。