2月14日のミニイベントの様子♬♪

まだ肌寒い日が続きますが、桃の節句も過ぎていよいよ春到来ですね!

こんにちは!伊勢原事業所です。

 

 

2月14日(火)、またまた農園で収穫した野菜を活用し、ご利用者さん皆さんの協力のもと美味しい豚汁すいとんを作りあげる事ができましたので報告させていただきます。

    

主に食材のカットは、以前に調理師の仕事に就いていた方が担当してくれ、申し分のない手さばきでザクザクと切っていただけました!

この方の夢(目標)が自分のお店を開く事で、それを傍でみることが出来、“きっと叶うなぁ”と思える場面にも出会う事ができました。>^_^<

他の方も楽しそうに、集中し手伝って下さいながら、豚汁は時間内で作り上げる事ができました。

今回は、ご利用者さんや職員の希望で、すいとんを豚汁に入れる事にしましたが、すいとんを作るのに予想以上に時間がかかってしまいました。。

  

時間がかかってしまった原因として、小麦粉に足す水の量の調整や、とにかく手に張り付いてしまいやりずらかった事が原因です。(>_<)

何とか時間内に間に合い、美味しい豚汁すいとんを無事に作り上げる事が出来ました!!

 

今回も  に充分に注意しながら、

1階・2階に分かれて召し上がりました。

 

     

      

また、この日はバレンタインデー当日で、日頃の感謝を込めて、ご利用者さんはもちろん、職員やモニタリングに来られた相談支援員さん、良くがんばってくれている園芸療法の実習生さんへちょっとしたプレゼントを渡しました!

 

 

                                                                      

 

2月23日の祝日も通所日で、事業所内の駐車場を活用して、青空市場を開催させていただき、ご近所の方やご家族などたくさんの方々が訪れてくれ、レインツリーの活動や商品を知っていただく事へとつながりました。

当日はわざわざ足を運んでくれてありがとうございました!

この日の午後も日頃頑張っているご利用者さん・職員方へ15時のおやつを兼ねておしるこを出すミニイベントも開催しました。

 

      

 

時々、この様なミニイベントなどを取り入れながら楽しく行なっていますので、いつでも見学にいらしてくださいね!

クラフト製作や農園での作業、お客様のご自宅のお庭の手入れを行うガーデニング作業と幅広く行なわさせていただいていて、各部門ごとに素敵なスタッフが丁寧に説明させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

伊勢原事業所以外でも相模原市内に2か所(上溝事業所・淵野辺事業所)、大和市内に1か所(鶴間事業所)がありますので、そちらもよろしくお願いいたします!!