花より団子(伊勢原version) 春のイベント

レインツリー伊勢原事業所に春がやって来ました。

今年は新入所の方が3名です。

桜咲く4月15日、花より団子の春のイベント「お花見と歓迎会とランチの会」が行われました。

レインツリーの近所の桜並木をみんなで散歩。桜の下には色とりどりのお花が咲き乱れてとても素敵です。

散歩から帰った後は自己紹介タイム。名前とレインツリーで良かった思い出を1人ずつ話して自己紹介をしていきました。

「何も無い」という(あまのじゃく?)な人や、周りの人に(いつもは言えない)「ありがとう」の言葉や普段あまり話を聞けない方の声を聞くことができました。

新しい方も緊張していたようですが、レインツリーに少しづつ慣れていってほしいです。

そして、お楽しみはサビ管野崎さんと利用者さん2名で作ってくれた『特製クリームシチューと好きな菓子パン2個』のランチです。

自分の好きなパンを選べて、おかわりもあり!

お腹いっぱいになったところで最後の出し物は職員と利用者の方と一緒にギターとリコーダーと歌の音楽会。

(職員も真面目に練習しました!)みなさん、生の楽器の音を楽しんでいただけたでしょうか。

 

次回も楽しいイベントを計画中です。お楽しみに。