SDGsな商品を取りそろえたバザー開催!

こんにちは、まだまだ寒い日が続いたりしていますが、

お花は春を待ちきれないように綺麗に咲き出していますね(^^♪

 

レインツリーでは普通であれば廃棄されてしまうお庭の剪定枝を使い、木工製品として生かすことで

環境にやさしい取り組みをしております。

淵野辺事業所では、2月23日と3月21日に事業所前にてバザーを開催いたしました。

寒い時期でしたが、ダイレクトメールやチラシをご覧いただいたお客様が多数いらっしゃいました。

その中でも昨今のご時世からか

繰り返し使える「麦ストロー」への関心が深かったように思います。

(麦ストロー、10本入り100円で販売しています。)

こちらはまずストローとして使える麦の選定をし、煮沸消毒してパッケージングしています。

「これはなんですか?」「麦ストローです」と答えますと、

ほとんどのお客様がああ!これが、とご存知なご様子でしたが、私はレインツリーで初めて知りました。

最近はプラゴミが大量にあると心が痛みますが、こういう自然を活かした商品がもっと増えてくるといいですね。

 

また、レインツリー淵野辺事業所では、4月16日、9:00~12:00バザーを開催いたします。

麦ストローの販売もございます。

その他、自然を活かした手作りクラフト品も多数ご用意いたしますので、

ぜひお誘いあわせのうえ、ご来場ください!!