ブレンドさん主催『春の手作りマルシェ』に初参加してきました!

こんにちは、レインツリー淵野辺事業所のサビ管・木村です!

 

梅雨が近づきジメジメした日が続いておりますね。

お日様が出ない日は余計に気分も落ち込みがち…。利用者さん達も気候の変化に影響されやすい方が多いです。

けれどそれぞれ不調がありながらも休まず通所してお仕事に励もうとする姿に、私も頑張らなくちゃ!という思いになります。

こういう時期こそ、早寝早起きの生活リズムを守って体調を崩さないよう自己管理できることが大切ですね♪

 

さてかなりご報告が遅くなってしまったのですが、

レインツリー淵野辺事業所は4月22日(土)に、弊所のご近所さんである就労継続支援B型事業所『ブレンド』さんよりお誘いをいただき、『春の手作りクラフトマルシェ』に初参加してきました~!(*´▽`*)

開催前には宣伝を兼ねて弊所の記事をブログに載せてくださったり(ブレンドの利用者さん達が取材をしてくださいました!)、チラシがとっても可愛かったりと、ドキドキワクワクしながら当日を迎えたのですが、とっても楽しい一日を過ごしてまいりました!

 (チラシが可愛すぎます~!)

 (手作りの飾りつけも凝っててとても可愛い…♥)

(レインツリーのブースです!)

写真に収められなかったのですが、けん玉名人のけん玉技が凄すぎて販売中も目が釘付けでした(笑)

 

また今回はご近所というのもあり木村単身で参加してきたのですが、4組の利用者さん達が遊びに来てくださり、しかもそのうち3組はご家族の方も一緒においでくださいました!!

ご家族の方々とは、利用者さんからお話を聞いたり電話でのやり取りだったりと、実際にお顔を見てお話しする機会が無いため、サビ管としてはご家族と直接お話することができて大変嬉しかったです!(そして会いに行こうと思ってくださったご家族の気持ちがとてもとても嬉しかった…!涙)

中にはお話しすること自体が初めてのご家族もいらっしゃり、事業所やご家庭での利用者さんの様子をお互いに伝え合える大変貴重な機会にもなって、今後の支援の大きな助けとなりました!(利用者さんご本人は少し気恥しかったかもですが…笑)

マルシェやバザーはたくさんの方々にレインツリーを知っていただける貴重な機会でもありますが、今回のように普段お会いできないご家族とお会いできて、今後の支援の方向性について直に確認し合える貴重な機会でもあるのだな…と改めて感じました。

当日おいでくださった利用者さん・ご家族の皆さま、本当にありがとうございました!

 

そしてこの場を借りて、ブレンドスタッフの皆様にも改めて感謝申し上げたいと思います!

単身参加だった木村に大変親身にフォローしてくださり、弊所の利用者さんやご家族だけでなく、他のたくさんの事業所さんとも交流する機会をいただけました。ブレンドの皆様本当にありがとうございました!!

 

ちなみにブレンドさんが所属するけやきの会さんでは、6/3(土)に『ともにここから けやきロック2023』が開催予定です!

皆さんお誘いあわせの上、ぜひご来場ください~!(*^▽^*)