ビニールハウスの闘い

こんにちは。伊勢原事業所です。

実は5月の後半から、農園でビニールハウスの修繕作業をしています。

元々骨組みだけがあり、それを上手く使ってやってみようと思ったのでした。

最初はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

ビニールハウスを梅雨までに直せれば、この中で雨の日も作業ができるし、畑でできない植物も育てられる…と思ったのです。幸い、同じレインツリー淵野辺事業所の原田さんが「使ってないビニールハウス用ビニールがあるから使っていいよ」と言ってくれて、原田さんの自宅近くまで取りに行きました。

それから利用者の方々とコツコツ作っていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてついに完成!やったーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、先日の雨風で・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、屋根部分は破け、支柱も外れてしまいました。

このように、さらに闘いは続くのでした。でも、負けないですよ!