「ダーウィ◯が来た」っぽい伊勢原事業所

こんにちは。伊勢原事業所です。

あれほど寒かったのに気がつけば蒸し暑い日々。

梅雨がもう目の前という感じですね。

この1ヶ月の間、伊勢原事業所の農園作業では、どんどん草花が育ち、除草作業も増え、畑に植えたじゃがいも、ニンニク、麦も大きくなって、多肉もどんどん増えました。

そんな中で、大小様々な動物が、私たちが農園作業しているところを訪れる(?)ようになりました。

これは以前から農園作業のマスコットになっている「ミケ(勝手に名前をつけました。本名不明)」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはカモミールのところに来たシジミと、畑で育てているジャガイモの葉っぱにいたカエルです。

これは農園ではなく事業所の室内です。ツバメの雄が結婚して新居を探しうちの物件を見に来ました。この後、奥様と一緒に場所を見に来て、かなり伊勢原事業所の天井を気に入られたご様子でしたが、シャッターを閉め始めると残念そうに他の物件を探しに行かれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは最近農園に来るようになった子猫たちです。雄と雌で、これも勝手にこちらで名前をつけ「オセロ」と「イゴ」としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、まるで某テレビ番組「ダーウィ◯が来た」っぽい状況になっています。

作業しているその傍らでのびのびとしている彼らの姿に、心が癒される日々です。