鶴間1の名物事業所へ‼

【鶴間1の名物事業所へ‼】と新所長のスローガンのもと、新生レインツリー鶴間事業所がスタートしました♪

新しい鶴間事業所の強みを紹介させて頂きます。

私達の強みは様々なジャンルの福祉経験がある支援員がいることで手厚いフォローが出来る事です!

 

【サービス管理者の若菜さん】

・相談員をされていた経験があり利用者様と同じ目線になって一緒に悩みや不安を考えてくれます。

 

 

 

【ガーデニング担当の毛塚さん】

・介護の現場で働いていたことがあり優しい口調と視野が広く細かい部分までフォローしてくれます。

 

 

 

【クラフト担当の奥村さん】

・就労移行の立上げを任かされた経験があり、就職希望のある利用者様に対してもノウハウを活かしたフォローが出来ます。「B型事業所から就職者が少ない概念を変えていきたいです」

 

 

【クラフト担当の平埜さん】

・福祉事業所での経験があり、皆のお母さん的な立ち位置で利用者様を優しくフォローしてくれます。

 

 

 

【青山所長】

・上記メンバーをまとめレインツリーの歴史をアップデートしていく鶴間事業所の大黒柱です!

 

 

利用者様ファーストでアットホームな雰囲気の事業所ですので、新規の利用者様も落ち着いた環境で作業ができます。

ぜひ1度レインツリー鶴間事業所にお越し下さい。

 

最後に鶴間事業所のクラフト商品を少しご紹介させて頂きます。

ガーデニングで剪定した木材を加工したり、

畑で収穫した千日紅などを使い四季に応じた様々なクラフト製品を制作しております。

以下左上から

バレンタインフラワーボトル

クリスマス松ぼっくり

雨の木モルック

千日紅リースミニツリー