ウィニーズマルシェに初参加しました!

こんにちは、レインツリー淵野辺事業所のサビ管・木村です!

 

冬に向けて日ごとに寒さが増しておりますね。

体調も崩れやすい時期です…どうぞお風邪を召されないようお気をつけください。

 

さて、レインツリー淵野辺事業所では、10月22日(土)にウィニーズヴィレッジマルシェ(相模原市中央区東淵野辺)に初参加してきました~!(*´▽`*)

 

こちらのマルシェは相模中央自動車学校さんの真向かいの空き地スペースで毎月開催されているもので、主催である一般社団法人ディスカバリーさんの系列でうちの利用者さんも大変お世話になっている相談支援事業所ルイーダさんからお誘いをいただき、今回このような運びとなりました!

 

特に今回は「福祉スペシャル」と題して、モノづくりを主とする近隣の福祉事業所さんがたくさん出店されており、淵野辺事業所の利用者さんも総勢8名がお手伝いに来てくださり、会場の盛り上げに大きく貢献してくださいました!

 

その一部をぜひご覧ください!

(写真はすべてご本人の許可を得ています)

まずは売り子さん組をパシャリ!

みなさん楽しそう~笑顔が素敵です♪

素晴らしい接客で予想以上の売り上げを達成できました、ありがとうございました~!

 

豪華なラインナップです~♡

種まき・収穫・作品作り…とすべての工程で利用者さんが携わり、レインツリーの素敵な作品は誕生しております!

 

さて、こちらは会場前でパシャリ!

利用者さん達自ら「宣伝してきますよ!」とチラシを持ち、道行くみなさんにマルシェとレインツリーの宣伝をしてくださいました!

素敵な笑顔だ~☆

 

恥ずかしがり屋の利用者さんは手だけ出演OKしてくださいました(*´▽`*)

ご協力ありがとうございます♪

他にも2名の利用者さんがお手伝いしてくださったのですが、私が写真に収めておらず……痛恨のミスです…申し訳ございません…(T_T)

 

更に近所にお住いの利用者さんが遊びに来てくれたりと、とても盛り上がる楽しいイベントとなりました!

お手伝いしてくださったみなさん、遊びに来てくださった利用者さん、本当にありがとうございました!!

 

何より、お誘いくださったルイーダさん、開催当日まで何から何までお世話になったhanareさん、本当にありがとうございました!

11月のウィニーズヴィレッジマルシェは上溝事業所が出店予定です。

どうぞお楽しみに♪