農園で収穫した野菜を活かして!!②

酷暑が続くなか、体調崩さず皆様元気にお過ごしでしょうか?              

6月に梅雨が明けてしまうのは史上初の事だとか…

こんにちは!伊勢原事業所です。

 

毎日とても暑い中、ガーデニング作業・農園作業を頑張っているご利用者さんと職員へ、農園で収穫した野菜を存分に使用して、お昼に食事会を開催いたしましたので、報告させていただきます。

 

事前にみなさまへお知らせをさせていただきました。

 

 

 

今回使用した食材は           です。

 

そして牛すじ肉をたっぷりと入れたスタミナ満点カレーをみなさんと協力しながら作りあげました!!

   

ニンニクの皮むきや芽取りに随分と時間がかかってしまいましたが、何とか時間内に間に合う事ができました^^;

 

   

 

(肝心のカレーの写真と楽しそうに食べている写真が調理などに追われてしまい、取り損ねてしまったので、画像をもとにご想像にお任せします(^^♪ ※カレーにはたくさんのニンニクを荒刻みにしたものを入れています!)

デザートはバニラアイスと好きなジュースです!

密を避ける為、1階と2階に分かれて召し上がっています。

こんな感じで、時々レクリエーションを交えながら仲良く、楽しく、(時には厳しく)過ごしています!

いつでも気兼ねなく見学などにいらして下さいね!!

 

 

 

話はちょっと変わり、今年の7月でサービス管理責任者として適任し、丸2年が経ちました。

まだまだ経験不足ですが、事務作業が多く、恥ずかしい事にこの2年間で約10㎏程体重が増加してしまっています。

今まで20歳ぐらいから変わらなかった体重に変化が現れています。

 

原因は食べ過ぎと運動不足が一番ですが、コロナや仕事柄のせいにはしないでしっかりと目標を立てて ご利用者さんの目標を立てている己からまずは更生していかないといけないなぁと思いました。

先日に衣替えの際に出てきた?0年前のパスポートの写真を見て、あの頃には戻れないけれど、せめて体重だけでも… との強い意気込みで頑張っていきたいと思いました(-_-;)

 

 

                          サービス管理責任者  野崎