猫と富士と農作業

梅の花も咲いて、一歩一歩春に近づいているのを感じます。

さて、2月17日に、私 金成は、これまでの上溝事業所から伊勢原事業所に異動になりました。

ご存知のようにレインツリーは淵野辺・上溝・伊勢原・栗平にそれぞれ事業所がありますが、同じレインツリーでもそれぞれ事業所ごとにだいぶ雰囲気が違います。

伊勢原事業所に異動して「いいなあ」と思った事の一つは、農園作業です。

事業所から車で10分ほどの場所にある農園での日々の作業ですが、なんといってもロケーションと環境がすばらしいです。

広々としていて、その畑から「大山」「富士山」「箱根」がどーんと目の前に見えます。

それから猫が毎日私たちを出迎えてくれます(私たちはミケと呼んでいますが、実名はさだかではありません)。

今日はお借りしている納屋の軒下に多肉植物をお日様のもとに置きました。

ミケと一緒に富士山を見ながら、畑の畝づくりもしました。

こんなに素晴らしい環境の下で、これから伊勢原事業所のみなさんと過ごせるなんてありがたいなあとしみじみ思いました。

伊勢原 金成でした。