作業に…熱中時代~AM編~

こんにちは。レインツリー淵野辺事業です♪
今日は、私たちの1日のスケジュールを紹介します。

8:30

事業所の入口が開くと同時に、待ち構えていた4~5人の皆さんが、どっと入って来ます。
おはようございま~す(^o^)/
タイムカードはパソコンで行っています。マウスとコントローラー、お好きな方でどうぞ♪

9:00

ラジオ体操の後はミーティング。
ホワイトボードを見ながら、作業・役割等の説明をします。

9:10

掃除をします。
ガーデニング担当の皆さんはトラックに乗って現場へGO❗

9:20

作業開始!
それぞれに準備。分からないことはスタッフに確認します。
畑作業担当の皆さんは、荷物を積み込んで出発(^^)/

9:30

開店準備。
レインツリーでは、皆さんがつくった作品を各事業所で直販しています♪
そのため「開店準備係り」が看板を出して、机に作品を並べます。
今日もお客さん、来てくれたら嬉しいなぁ(*^-^*)!!

10:30

休憩。飲み物を飲んだり、おしゃべりしたり…

10:40

作業再開。あと少し、頑張ろう!!

12:00

昼休み♪昼食&休憩です。食べている間は「しーん…」となります(^-^;
300円で美味しいほかほかお弁当も提供しています。

散歩やコンビニに行ったり、2階の休憩スペースで過ごしたり…

お勧めは、淵野辺名物「サイレントしりとり」♪
これは「紙に書くしりとり」なのですが、作業が始まる13:00前に順番が回ってきた人は、しりとりではご法度の「ん」がつくコトバを書いて終わらせなければならないのです(>_<)
なぜかいつもTさんが当たり、そして「ん」がつく「食べ物」で終わるのでした…(^-^;

皆さん、思い思いにしっかり休んで午後に備えます。
そして、午後はどんな日課なのか…

それはまたの、お・た・の・し・み\(^o^)/
To be continued~♪