よくがんばりました!会

10月が近づき、秋色がいっそう濃くなってまいりましたね。
朝晩ともに肌寒さを感じる日もありますが、皆様、体調崩さずにお変わりなくお過ごしでしょうか?
こんにちは伊勢原事業所 野崎です。

ご利用者さん、スタッフ一同、今年もものすごく暑い夏を無事に頑張って乗り越え、お疲れ様の意味を兼ねてイベント「がんばって夏を乗り越えました会」を9/25(土)に開催しました!

内容は密を避けて、午前・午後との通所に分かれていただき、午前は1時間程軽く作業を行ってからレクリエーション(好きな食べ物当てビンゴゲームと玉入れ)を行い、その後 野外でラムネで乾杯をし、感染対応に充分に配慮していきながら焼きそば・焼き鳥を食べ、掃除をしてから帰宅。

午後の方は、最初にお食事を楽しんでいただき、レク後に軽作業を行い、帰宅との流れで行いました。

午前は9:00~12:00  午後は13:00~16:00

レクリエーションでは、若い男性のイケメン新人ガーデナー職員が司会を担当してくれて場を盛り上げ進めてくれました(^^)
とても進行が上手で、皆さんの笑い声が聞こえ、外からも盛り上がっている様子を伺えました!


 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


景品も用意させていただき皆、我こそはと争奪戦で参加していました(^^♪


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


玉入れでは、チームに分かれて対抗戦をしたり、好きな食べ物当てビンゴでは、意外な嗜好を発見する事ができました。日頃のお話の中で話題に挙げていこうと思います!(^^)!


焼きそば・焼き鳥 担当は(昔…??)火遊びが大好きな男性スタッフ3名が担当させていただき、屋台での風格や味などを再現する事ができました!


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


⦅後々、思い返してみるとつまみ食いが多かったかなぁ…???⦆

焼き鳥は一人3本づつで、塩味とたれ味を選んでいただきました!
塩味が今回は人気でした(^^)v


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


土曜日で普段はお休みですが、ほとんどの方が参加され楽しんでくださいました。(#^^#)

当日の職員間の朝のミーティングで、“上手く出来なかったら次につなげていこう!とりあえず、火を使って調理を行うので怪我や事故が起きない様に細心の注意を払いながら、楽しく・安全に行っていきましょう!失敗も成功のもとだということをご利用者さんにも示していきましょうね〟と笑いながら打ち合わせをしましたが、結果無事に大成功に終える事ができて本当に良かったです!!
スタッフが一番楽しんでいたかもしれません^^;

早いもので今年もあと残すところ3ヶ月。こんな時代だからこそ、なるべく明るく、楽しく、その方らしく今後も乗り切っていきたいですね。