伊勢原事業所のフユカツ2

こんにちは、伊勢原事業所です。

皆様、元気にお過ごしでしょうか?

早いもので今年もあと数日で年明けですね。

今年は、感染病対策等に気を配るなどと大変な年となりましたね…

伊勢原事業所でも、密を避ける為に通所時間を午前(9時~12時)と午後(13:00~16時)に変えたりなど対策を考えながら行っています。

そんな中でも利用者の皆さん、毎日笑顔で通っていて下さり、その姿にスタッフも励まされています。

コロナ過での中、利用者さんの1人から、『買い物に行く時や通所での交通機関では世の中がピリピリしていて、とても怖い。気を引き締めていないと襲われそうな感じがする。だけど、ここ(レインツリー)に来ると、なぜか安心できるんだよなぁ…』との声をいただきました。

利用者さんや、自分たちスタッフが居心地の良い場所って感じられる様に今後も、支援や生活に携えていきたいと思います。

来年は、皆様にとって良い年でありますように!


これは、サービス管理責任者の野崎が、ガーデニング作業が初めての方や、作業がまだ慣れていない方と一緒にガーデニング作業に参加している写真です。

 


これは、農園でとれた野菜販売のための「のぼり」です。

利用者の方がいろいろなところを分担作業して作りました。

 

 

 



これは「柏木牧場」内の「クリスマスローズガーデン青空広場」での「雨の木商品販売コーナー」の写真です。

今月から、この場所で、伊勢原事業所で製作したクラフトの販売をはじめました。ツィードピックが売れています。

柏木牧場に来られた際は、こちらのショップもご利用くださいね。